誰もが知りたがるヴォーカル思考術とライブ心理学

19歳からプロのヴォーカリストとなり、約14年、、、ヴォーカルとして生きていくための思考や秘密のテクニックを今までの経験もとに、独自で開発したライブ心理学のメソッドについて、紐解いていく感じ、、、。性格上、緩い感じでお伝えしていこうと思います。ヴォーカル思考強化バーチャルスクール開講です。

温泉卵とライブ集客の本質

どうも、こんにちわ。

ゆうきです。

温泉ネタばっかで、申し訳ないんですが、


新春早々、湯村温泉でリフレッシュしてきました。

どうしても、温泉卵が作りたかったんです〜(笑)


湯けむりの温泉街って、なんかサイコーですよね〜。


さてさて、

今回、お伝えしたいのは、旅行の思い出話じゃなくて、


ボーカリストとしての思考の話です。


前提の考え方として、自分が経験している事(具体)の本質を捉えて、それを抽象化させます。

そして、その抽象化したものを別のものや事柄へ、スライドさせます。

そしてまた、具体的に落とし込む。

こういった、メソッドを意識するだけで、


思考のパフォーマンスが、劇的に変化します。


なんのこっちゃと、おそらくピンとこない方がほとんどかとおもいますので、今回の旅行を例にお話させていただきます。

諸々の旅行の話はさておき、


焦点を温泉卵ができる場所に当ててみます。


湯村温泉は、源泉98度で湧き出るそうです。

そこに10分ほど、卵をつけ、足湯を楽しみながら出来上がりを待ちます。

余談ですが、娘は卵アレルギーですが、温泉卵を食べてました、、、(笑)


さて本題です。


温泉街には、たくさんの旅館があり、たくさんの人が訪れます。


そして、温泉卵の場所に集まり、人が群れます。


何で、人はそこに集まるのでしょうか??


あくまで、
個人の見解ですが、


人間は過去に体験したポジティブな記憶を辿って、

人は行動しています。


また、逆説的なんですが、非日常な体験を求めて、行動します。


今まで、経験したことのない、刺激的な情報は、


脳を刺激し、長期的な脳みその部位に格納されるそうです。


どっかの本で読みました、、、(笑)



簡単に言うと、楽しいイメージの再現と大切な人との思い出作り。

そういった要素を得るために、


少し割高な卵を購入してまでも

行動しようとします。


詳しくは、行動心理学などを深く学ぶといいと思います。


おすすめの本とか、知りたい人は、コメントいただければ、


紹介させていただきます。



悪用してしまうと、ヤバイので、善人方のみでお願いします、、、


それでは、この本質を


ライブ集客へスライドさせてみましょう。


今まで経験したことのない、素敵な記憶をぶち込む



ちなみに、どうやってかは、別のブログで書こうと思います。


そして、記憶が長期的に残るので、


また、行きたいとリピートされ、どんどんと自分のファンになっていきます。



こういった、カラクリや仕組みを自分たちのステージで取り入れてみてっください。


ではでは、長くなったので、今日はこのへんで、、、