誰もが知りたがるヴォーカル思考術とライブ心理学

19歳からプロのヴォーカリストとなり、約14年、、、ヴォーカルとして生きていくための思考や秘密のテクニックを今までの経験もとに、独自で開発したライブ心理学のメソッドについて、紐解いていく感じ、、、。性格上、緩い感じでお伝えしていこうと思います。ヴォーカル思考強化バーチャルスクール開講です。

依存と自立

どうも、ゆうきです。

2016年明けましたね〜。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

突然ですが、
最近、5歳の娘と僕とで、温泉に行く事にはまっています。

スーパー銭湯的な温泉も行っていたんですが、


浴場のキャパに対して、
 


人の入りが、尋常じゃない時ありません??



お風呂場がパンパンで、入るのを待ったり、、、


疲れを癒やしに行こうとしてるのに、マジでしんどい事もあります。


本質を追求すれば、相反する現象なんですよ、、、
本質については、また、話が長くなるので、また別のブログて触れろうと思います。



ところで、なんで、そんな現象が起きるか分かりますか??



少し、考えてみてください。


答えに正解は、無くて何でもいいんですよ。


考える事に意味があって、脳みそを使ってください、、、



考えない人になると、


誰かの指示を待つようになります、、、


あれやっってください、これやってください。
これどうしたらいいですか?

子供の時に、親に良く、手洗いなさいとか、



傘持って行きなさいとか、明日の準備できた?とか


完全に支配されてませんでした??




それが慢性化していって、



マニュアル人間と呼ばれる人種へとなっていきます。


親の言うことや人の言うことを聞くなという事では、決して無いです。


意味やプロセスを考えて、理解する事が大切なんです。


とにかく、自分で考えて、責任をもって、実行すること。


失敗しても他人のせいにしないように。







っという間に、考えられたでしょうか??




って、文章読んでたら、考えられないっですよね、、、笑



まぁ、スーパー銭湯がパンパンになるのか、というか、話でしたが、



僕なりの解釈を言っておきますと、



自分も含めた、大衆の心理をうまくブランデングしてるんです。



どういことかというと、
街の近くに温泉、安くて気軽に行ける、家族でも安心、肌がすべすべ、

1日家族で時間を過ごせる。などなど、、、

イメージを自ら打ち出しています。


スーパー銭湯って、たくさんあるんで、すべてにこれが当てはまるとは思いませんが、


ざっくりこんな感じかと思います。


温泉と言えば、遠くて、連休が取れないと、行けないイメージをくつがえして、多くの人を集客させてます。

もちろん、この裏には、多くのお金と時間が使われています。



さぁ、この状況を自分に置き換えてみましょう。


っていうか、

普段、生活するすべての事に意味があります。


どれだけ、原理原則を考えて、

自分に落とし込むことができるか。


すべてをネタにする的な感じです〜!!


だから、積極的に人と関わるとと、
どこかに出かけることが必要です。

そして、感じることですかね〜



ではでは、今年も皆さんにとっていい年でありますように、、、